就活の方法

わたしは障害者雇用のエージェントを利用しました。

理由は端的に言うと

ハローワークには登録へ行きましたが

そこに来ていた障害者の方々を見ていやになったからです

ハローワーク主催の合同説明会には行きました

内定は、ハローワークの合同説明会とエージェント経由どちらからも頂きました

でも利用するならエージェントをおすすめします

相手もお仕事だから効率がいいし

本来ならわたしの学歴職歴で相手にされないような

いい会社をたくさん紹介してもらえる

内定もらうよりも、続けることが大変だと感じる今日この頃です

とくに不満はないし楽しいけど、、

「やりがい」

まるでない

1ミリもない

サラリーマンにやりがいを求めてなかったけど

天職だったなー

障害者手帳を所持してる「オフィシャルメンヘラ」なので「欠格事由」になるとか、ならないとか。